ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月28日

SKI de GO! in 八方尾根

SKI de GO!  初すべりは、子供達も始めての白馬 八方尾根スキー場に行ってきました~!
SKI de GO! in 八方尾根
子供達に白馬のパウダースノーを経験させてあげたい・・・これが念願の夢でした。
っでどこにする?初心者なら栂池かな?いやいや、スキーといえばやっぱり八方でしょう~!いきなり八方~?っと、ちょっと心配でしたが、うちの子なら大丈夫やろう!ということで、2泊3日で思い切って行って来ました~。

初日は雪遊びだね、っということで、朝はのんびりと8:00に出発、13:30頃ホテルに着きましたが、壮大な八方のゲレンデを目の前にしちゃうと、みんなうずうずして滑りたくって!せっかく来たんだからと、予定を変更してゲレンデにGO!!!しました。爆)

※ETC割引一口メモ
ETC通勤割引(6:00~9:00通過100km以内)を適用させるために、一旦、米原で出てまた米原から乗りました。これが不思議と豊科まで通して乗るより9%(800円)も安くなりますよん。
料金検索はこちら

名木山からリフトに乗り、いきなりリーゼンクワットで兎平までGO!
普通、下で一回準備体操かねて滑るやろって。爆)

山頂の天気は、ガスもなく絶好のコンディション。景色も最高!滑るぞ~!
さすがのお転婆娘も、いきなりのこの斜面に、ちょい表情が・・・笑)
SKI de GO! in 八方尾根

大丈夫・・・大丈夫・・・と、宥めながら、なんとかスーパーボーゲンで下りました!
ガラ空きでしょう?っていうか、誰か娘に付いてあげようよっ!爆)
SKI de GO! in 八方尾根

岩岳でーす!
SKI de GO! in 八方尾根

調子に乗ったデインジャラスな我が家は、頂上を目指し・・・
SKI de GO! in 八方尾根 SKI de GO! in 八方尾根

兎平の上・・・黒菱へと・・・行き・・・
お転婆娘は騙された・・・といった感じで怒ってますが。爆)
SKI de GO! in 八方尾根

上から見ると最大斜度31度の斜面も・・・
SKI de GO! in 八方尾根

超スーパーボーゲンで降りやしたっ。
SKI de GO! in 八方尾根

さすがに、怒ったお転婆娘は、下まで降りて雪遊び!
やっぱ、こっちのほうが楽しいんだね。笑)
SKI de GO! in 八方尾根

最後は、子供をおいて、嫁さんと2人で再度頂上へGO!しましたです。爆)
SKI de GO! in 八方尾根

3日間、17時まで、めいいっぱい滑り倒した我が家の強化合宿も、無事ケガなく終了~!
十数年ぶりの八方を堪能でき、脚もパンパン(3日目にキテます)
最高の初すべり、最高の思い出となりました~。



同じカテゴリー(SKI de GO!)の記事画像
ジャム
09 SKI de GO! 準備
2009 SKI de GO! in 福井和泉スキー場
Ski de GO!今シーズンファイナル
SKI de GO! 高鷲スノーパーク&ETC割引の裏技
SKI de GO! DVD
同じカテゴリー(SKI de GO!)の記事
 ジャム (2011-03-05 11:04)
 09 SKI de GO! 準備 (2009-02-09 00:04)
 2009 SKI de GO! in 福井和泉スキー場 (2009-01-03 18:00)
 Ski de GO!今シーズンファイナル (2008-03-30 16:19)
 SKI de GO! 高鷲スノーパーク&ETC割引の裏技 (2008-02-04 21:30)
 SKI de GO! DVD (2008-01-30 23:01)
Posted by ちゃあしゅう at 20:00│Comments(8)SKI de GO!
この記事へのコメント
こんばんは。

メッチャ気持ちよさそう!!!!!!!
かっちゃんもみちかちゃんも余裕ちゃうの?

さすが八方ですね。
黒菱からの眺めも最高!!!!!!

こんなとこ行ったら、もう別のスキー場へは行けませんね。
やっぱり、八方尾根は日本一!!!
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2007年12月29日 23:25
いやぁ、天気もいいし、空いてるし、最高でしたね。うらやましいです!
Posted by ラオウ at 2007年12月30日 01:14
★ゆっちゃん

隊長、おはようございま~す!
久々の八方で昔を思い出しました。さすがに兎平からノンストップは息切れしてムリだったけど、リーゼン最高でしたよ~。今度一回一緒に行きましょっ。脚パンパンなるまで滑り倒しましょう。
Posted by ちゃあしゅう at 2007年12月30日 08:51
★ラオウさん

ラオウさん、おはようございます~。
子供達、いきなり八方で大丈夫かなぁと思ってましたが、雪がよかったから大丈夫でした~。今度、機会があったら近場でご一緒しましょう!
Posted by ちゃあしゅう at 2007年12月30日 08:54
おはようございます。

八方、羨ましいですねー。
私も独身時代に、友人とテントを持ってよく滑りにいってました。

スキーって、天気が良いとhント気持ちいいですよねー。
滑っていると暑いくらいになりますよね。

八方の急斜面をスーパーボーゲンで滑り降りるとは、勇気と根性がありますねー。
Posted by きよぴー at 2007年12月30日 09:46
★きよぴーさん

きよぴーさん、こんばんは~
スキーも、テント持って行ったんですか!!!!!!!!?
僕も、独身時代、八方尾根山頂の山小屋に泊まった事ありますが、テント泊はないっす。それは凄い根性だわ!

>スーパーボーゲン
子供達は、やっぱ林間コースのほうが冒険してるみたいで楽しいと言ってましたが、子供に教えながら滑るスーパーボーゲンは、僕も嫁さんも脚がパンパン!それでも子供達は次の日ケロっとしてますもんね~。笑)
Posted by ちゃあしゅうちゃあしゅう at 2007年12月30日 20:53
スキーは学生のときしかやってませんので、
ボーゲンって懐かしい~。
Posted by こんた at 2007年12月30日 22:28
★こんたさん

こんばんは~
こんたさんとこも、ちびちゃん達デビューせな!
でも道具もまた×2になちゃうね!
Posted by ちゃあしゅうちゃあしゅう at 2007年12月30日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。