ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月25日

ねじれ剛性強化

very good!
ねじれ剛性強化
VSTストラットタワーバー


CAMP de GO!ホームページ
構造上弱くなってしまうエステートのねじれ剛性強化です。
ただせさえなんでこんな重たいの?というボルボ君は、曲がるのがとにかく苦手で、いつも、よっこらせっとっ・・!という感じ。旧V70時代から多少は改善されたのでしょうが、ふくらみというかもったり感がまだまだありまして。赤ボル君時代もがまん出来ず、前部のみ装着しておりましたが、今回は、絶大な効果があると言われる後部タワーバーのほうも装着致しました。

ねじれ剛性強化
VSTカーゴルームタワーバー


効果は?
う?うううっ。・・・高速でのレーンチェンジがスムーズになった。・・ような気がする。
You Tubeのランチャのかっこいいターンまできませんけどっ、いや全然ちゃうわ~ニコニコ

前部エンジンルーム内装着用のV70Ⅱ用タワーバーです。取付は5分もあれば出来ます。簡単です。V70Ⅱでは元から1本タワーバーらしきものが装着されていますが、タワーバー装着後は剛性が少し高くなったような気がします。


後部のラゲッジスペース下部に装着するV70Ⅱ(SB)用タワーバーです。こちらも5分あれば装着出来ます。エステートの弱さであるお尻のふらつき、もったり感、きしみ音もなくなり、前部タワーバーよりこちらのほうが効果度が高いような気がします。


う~ん、もっと平行移動したいな~。どんなんやねんっ。パンチ
ダウンサスするとキャンプに行けなくなるので、次はスタビライザー変更に目がいってしまう今日この頃でした。

同じカテゴリー(くるま)の記事画像
MICHELIN Pilot Sport 3 225/45ZR17
ミラリード 隙間落ち防止クッション
WAKO'S FUEL ONE 燃料添加剤
KARO
ZYMOL(ザイモール)
VOLVO C70
同じカテゴリー(くるま)の記事
 MICHELIN Pilot Sport 3 225/45ZR17 (2012-06-09 16:19)
 ミラリード 隙間落ち防止クッション (2012-03-22 18:18)
 WAKO'S FUEL ONE 燃料添加剤 (2012-03-21 22:27)
 KARO (2012-02-24 22:22)
 ZYMOL(ザイモール) (2012-02-22 22:22)
 lancia(ランチャ) (2011-12-08 21:00)
Posted by ちゃあしゅう at 22:22│Comments(0)くるま
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。